利用規約よくある質問利用環境情報照会支払方法利用手順
新着情報


利用できる入試  インターネット出願が利用可能な入試種別です。
東京成徳大学
入試種別 実施学部・学科 インターネット出願利用期間
特記ない限り、
初日9:00〜最終日23:00


支払い締切
特記ない限り、
最終日の24:00
郵送受付期間
最終日の消印有効







応用心理学部







 
 








|
AO入試 子ども学部 7月25日(火)〜8月9日(水)
初日9:00〜最終日12:00
支払い期限8月9日(水)12:00
8月1日(火)〜8月8日(火)
窓口受付:9日(水)
1期
7月25日(火)〜8月18日(金) 8月1日(火)〜8月18日(金)
2期 8月21日(月)〜9月8日(金) 8月28日(月)〜9月8日(金)
8月23日(水)〜9月14日(木) 8月30日(水)〜9月14日(木)
3期 9月12日(火)〜9月29日(金) 9月19日(火)〜9月29日(金)
9月20日(水)〜10月12日(木) 9月27日(水)〜10月12日(木)
4期 11月7日(火)〜11月30日(木) 11月14日(火)〜11月30日(木)
5期 2月6日(火)〜2月26日(月) 2月13日(火)〜2月26日(月)
推薦入試
(公募制度・
指定校制度)
1期 10月9日(月)〜10月26日(木) 10月16日(月)〜10月26日(木)
2期 公募制 11月7日(火)〜11月30日(木) 11月14日(火)〜11月30日(木)
2期 指定校制
一般入試 A日程 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
B日程 12月29日(金)〜1月30日(火) 1月5日(金)〜1月30日(火)
C日程 1月22日(月)〜2月20日(火) 1月29日(月)〜2月20日(火)
D日程 2月12日(月)〜3月1日(木) 2月19日(月)〜3月1日(木)
2月12日(月)〜3月5日(月) 2月19日(月)〜3月5日(月)
E日程 2月22日(木)〜3月12日(月) 3月1日(木)〜3月12日(月)
大学入試
センター試験
利用入試
1期 12月29日(金)〜1月26日(金) 1月5日(金)〜1月26日(金)
2期 1月22日(月)〜2月14日(水) 1月29日(月)〜2月14日(水)
3期 2月6日(火)〜3月1日(木) 2月13日(火)〜3月1日(木)
セット出願
(一般・
センター利用)
パターン@ 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
パターンA 12月29日(金)〜1月26日(金) 1月5日(金)〜1月26日(金)
パターンB 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
パターンC 1月22日(月)〜2月14日(水) 1月29日(月)〜2月14日(水)
社会人入試 11月7日(火)〜11月30日(木) 11月14日(火)〜11月30日(木)
10月9日(月)〜10月26日(木) 10月16日(月)〜10月26日(木)
編入学試験
(公募制度・
指定校制度)
9月12日(火)〜9月29日(金) 9月19日(火)〜9月29日(金)
11月7日(火)〜11月30日(木) 11月14日(火)〜11月30日(木)
10月9日(月)〜10月26日(木) 10月16日(月)〜10月26日(木)
外国人
留学生入試
1期 11月7日(火)〜11月28日(火) 11月14日(火)〜11月28日(火)
2期 1月22日(月)〜2月16日(金) 1月29日(月)〜2月16日(金)
帰国子女入試 11月7日(火)〜11月28日(火) 11月14日(火)〜11月28日(火)
東京成徳短期大学
入試種別 インターネット出願利用期間
特記ない限り
初日9:00〜最終日23:00

支払い締切
特記ない限り最終日24:00
郵送受付期間:最終日消印有効
AO入試 1期 7月25日(火)〜8月9日(水)
初日9:00〜最終日12:00
支払い期限8月9日(水)12:00
8月1日(火)〜8月8日(火)
窓口受付:8月9日(水)
2期 8月21日(月)〜9月8日(金) 8月28日(月)〜9月8日(金)
3期 9月12日(火)〜9月29日(金) 9月19日(火)〜9月29日(金)
推薦入試(公募制度・指定校制度)
学士・短期大学士等推薦入試
10月9日(月)〜10月26日(木) 10月16日(月)〜10月26日(木)
一般入試 A日程 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
B日程 12月29日(金)〜1月30日(火) 1月5日(金)〜1月30日(火)
C日程 1月22日(月)〜2月20日(火) 1月29日(月)〜2月20日(火)
大学入試センター試験利用入試 12月29日(金)〜1月26日(金) 1月5日(金)〜1月26日(金)
セット出願
(一般・
センター利用)
パターン@ 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
パターンA 12月29日(金)〜1月26日(金) 1月5日(金)〜1月26日(金)
パターンB 12月29日(金)〜1月19日(金) 1月5日(金)〜1月19日(金)
社会人入試・長期履修学生入試 1月22日(月)〜2月20日(火) 1月29日(月)〜2月20日(火)
※ 4月〜12月表記のものは2017年、1月〜3月表記のものは2018年の日付です。

利用環境  インターネット出願を利用するのに必要な環境です。
「インターネット出願」はパソコンからインターネットにてダウンロード等ができることを前提としています。 インターネット・サービス・プロバイダーとの契約等を含め、インターネット接続環境が必要です。 下記を必ずお読みになり、適切な環境にてご利用ください。
※当サービスは、使用するパソコンの性能・インターネット接続環境等により、処理・表示速度が大きく異なります。 下記は、最低限必要な環境で、処理速度などを保証するものではありません (下段の注意事項・免責事項も必ずお読みください)。
※入力文字として、JIS第3水準、JIS第4水準の文字は使用できません。
パソコン
利用できる環境 Windows 7, 8・8.1(デスクトップ環境のみ), 10
※Windows8/8.1をお使いの方へ
※Windows10をお使いの方へ
Macintosh MacOS X (10.2以降)
利用できない環境 iOS端末(iPhone、iPad、iPod等)・Android端末(携帯電話・タブレット等)・携帯電話・ゲーム機・テレビなど
※正常に動作せず、クレジットカード支払い時等に重大な事故を引き起こすことがあります。絶対に使用しないでください。
アプリ
● Webブラウザ Windows : Internet Explorer, Firefox 最新版 / Macintosh : Safari 最新版
● Adobe AcrobatReader DC 最新版  ※ブラウザやOS標準のPDFビューアは使用しないでください。
プリンタ A4普通紙に印刷可能なカラーもしくはモノクロプリンターを用意してください。
封筒 市販の角2封筒を用意してください。色は白・茶のどちらでも構いません。
書類 必要な書類をダウンロード・印刷して利用してください。
免責事項 上記すべてのダウンロード(以下、本ダウンロード)に関して一切動作保証をいたしません。 本ダウンロードに起因して直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードはご使用者への事前の連絡なしに仕様を変更したり、サービスの提供を中止する場合があります。 その場合、ご使用者に直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードで不具合、不備等があっても、程度の如何にかかわらず、訂正、補修等する義務を負わないものとします。 Microsoft、the Microsoft Internet Explorer ロゴ、Windowsは、 米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。 その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

出願・支払い手順  おおまかな流れをご説明します。

出願書類のダウンロード・印刷

受験する入試を確認、環境を整えてください

受験する試験を確認し、「利用環境」に明記されている環境を整えてください。

学生募集要項、出願書類等をダウンロードして印刷

「利用環境」の中の 「出願書類のダウンロード」 ボタンでダウンロードページへ移動し、学生募集要項、出願書類等をダウンロード・印刷してください。 ダウンロードした書類は内容をよく読み、確認してください。

基本情報の入力

入学願書の作成

ページ下部の「サービスを開始する」エリアにあるボタンをクリックしてください。 利用規約を読み、同意してください。

入学願書の情報を選択・入力

受験する試験種別・学科等を選択、基本情報を入力してください。

支払い方法を選択

入学検定料支払いの方法を選択してください。
クレジットカード支払いを選択した場合、カード番号入力画面が表示されます。

入学願書の印刷

入力した情報を確認

入学願書を作成するために入力した情報が表示されますので、間違っていないかよく確認してください。
「確定」画面が表示される前でしたら、間違いを訂正することができます。

入学願書 、入学検定料お支払い手順書 を印刷

内容を確認して間違いがなければ、入学願書を印刷してください。 入学願書と一緒に、 コンビニエンスストア等での支払いに必要な番号 が印刷されますので、なくさないようにしてください。

入学検定料のお支払い

基本情報入力時に選択した支払い方法で支払ってください。

コンビニエンスストア
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 支払い上限金額:30万円(事務手数料含む)
  • 利用可能支払い手段:原則現金のみ (例外/セブン-イレブン:nanacoカード・モバイル、 以下のクレジットカード(IYCARD・JCB・VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club) /ファミリーマート:ファミマTカード(クレジットカード)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
セブン-イレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルK・サンクス
クレジットカード
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 利用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEXカードです。
  • カードの名義人が、出願者と異なっていても利用できます。
  • お支払い上限金額:ご利用になるカードの利用可能残高(事務手数料含む)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
クレジットカード

出願準備

出願書類の最終確認

コンビニエンスストアで支払う場合は証明書(収納証明書等)を忘れずに入学願書の所定の場所へ貼付してください。(貼付されていない場合、支払いが証明できず、出願が認められない場合があります。)

クレジットカードで支払う場合は入学願書に支払い情報が明記されるので、何も貼付しないでけっこうです。

また、(ダウンロードした)出願書類の欠落、記入漏れや誤字・脱字について出願前にしっかりと確認してください。

出願用封筒の準備

最初に用意した出願書類送付用の角2封筒に、印刷した宛先ラベルを貼付けてください。 宛先ラベルの端をテープで貼付ける等、送付途中で剥がれないようにしてください。

出願書類を送付

しっかりと封をしましょう

出願書類が全て揃ったのを確認したら、書類を折り曲げずに封筒に入れて、途中で開かないようにしっかりと封をしてください。

出願書類の送付

学生募集要項中で指定されている送付方法を守り、出願期間に間に合うように送付してください。 輸送業者が発行する証明書(郵便局の書留受領書等)は入試が終わるまで大切に保管してください


初めてインターネット出願を利用される方はこちらから
初めてサービスを利用する

以前にもインターネット出願を利用したことがありますか?
利用したことがある方は、前回サービスを利用した時に付与された
「ログインID」「生年月日」を入力すると、自動的に基本情報の入力が行われます。
ログインID
生年月日
西暦
IDを入力してサービスを利用する


当サービスはSSLに対応しております。



Copyright © TOKYO SEITOKU UNIVERSITY All rights reserved.