利用規約  ご利用前に必ずお読みください。
第1条
(本規約の範囲)
本規約は、「Web願書出力サービス」(以下「当サイト」といいます。)の利用に関し、 お客様と「当サイト」の運営者である株式会社オプト・ジャパン (以下、「当社」といいます。)との間に適用されるものとします。

第2条
(指定コンビニエンスストア・クレジットカード)
お客様が当サイトで申し込まれた料金のお支払いを取り扱える窓口は以下のとおりです。
コンビニエンスストア
・セブン-イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・サークルK・サンクス
クレジットカード(当サイト上での決済に限る)
・MasterCard
・VISA
・AMEX
・JCB
※クレジットカードでのお申込みの場合、決済処理の自動化により、 お申込み時に記入されたクレジットカード情報は、 決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)のシステムに直接送信され、処理されます。

第3条
(お支払い方法)
お客様が当サイトを利用して申し込みをされた料金については、 第2条に明記されているお支払い窓口にてお支払い頂くものとします。

第4条
(キャンセル)
お客様が第2条に明記されているお支払い窓口にてお支払いになられた料金については、 お客様都合で同条に明記されているお支払い窓口及びその運営会社、並びに当社から返金することはできません。
又、返金同様、一旦入金された代金を他の支払対象に振り替えることもできません。
返金及び振り替えについては、入金された代金の引渡先となる学校(もしくは運営主体である法人・団体) とお客様の間での折衝事項となります。

第5条
(著作権)
お客様は、当サイトから入手したいかなる情報もお客様が当サイトを利用する以外の目的で利用することはできず、 複製、転載、頒布、販売、改変、その他著作権侵害となるような行為はできません。

第6条
(お客様情報の取り扱い)
お客様情報の取り扱いに関しては、下記の「個人情報の取り扱いについて」を参照してください。

第7条
(当サイトの中断、遅延)
当社は、コンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、 その他の理由により当サイトの業務を一時中断することがあります。

第8条
(当サイトの変更、終了)
当社は、お客様に事前の通知なく当サイトの運営の諸条件、サービス内容の変更を行うことができるものとします。
又、営業上・技術上の理由等により当サイトを終了することができるものとします。

第9条
(免責)
お客様の誤入力や着信拒否等の設定に起因するメール不達などによりお客様に損害が発生した場合、 天災、紛争、暴動その他当社の責めに帰すことのできない不可抗力の事由により、 お客様に損害が発生した場合のいずれについても、当社は一切の損害賠償等の責任を負わないものとします。

第10条
(本規約の変更)
当社は、運営上の都合等により本規約を随時変更できるものとします。 その場合は変更後の規約を速やかに当サイト内に掲示するものとします。

第11条
(合意管轄裁判所)
当社とお客様の間で、訴訟の必要が生じた場合には東京地方裁判所を唯一の合意管轄裁判所とします。
2014年9月1日改定

●個人情報の取り扱いについて
当サイトの企画・システム開発・運用管理を行う株式会社オプト・ジャパンは、個人情報の保護を社会的責務であると認識し、 お客様に安心してご利用頂けるよう個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報の保護に取り組んでおります。
株式会社オプト・ジャパン
個人情報保護管理者管理本部長
TEL.03-5261-9791

◇お客様情報の入力
当サイトをご利用頂くには、お客様の個人情報を入力して頂く必要があります。 必須項目をご入力頂けない場合は、本サービスを利用することはできません。

◇利用目的
ご入力頂いた個人情報は、当サイトを提供する目的及び以下の目的の範囲内に限り利用いたします。
  1. 学校の活動や入学試験に関する情報・資料の郵便やメールなどの送付
  2. 入試全体の対策と調査、研究のために個人が特定できない方法又は形式による統計的集計
  3. 当サイトのサービス向上や改善、当サイト内での新しいサービスの開発
◇申込情報のデータ処理業務の委託
当社は、お客様のお支払データの処理及びお客様が申し込まれた学校(法人)への円滑で確実なデータ提供を行うために、 申込情報の一部又は全部を利用規約の第2条に明記されているお支払い窓口の運営会社 (当該企業と提携するデータ処理会社を含みます。)及びデータ処理会社へ引き渡し、その処理を委託します。
当社は、上記の委託先が、個人情報保護に関し取り扱い事業者と同等か同等以上の水準であることを確認して、 業務委託契約を締結しています。

◇学校(法人)への申込情報の提供
お支払手続きが完了した後に、入力された申込情報のすべてが、 申し込まれた学校(法人)に、電子データにより提供されます。

◇お支払い期限を過ぎた申込情報の取り扱い
お支払期限までにお支払手続が完了されなかった場合、 入力された申込情報は、当社が責任をもって消去いたします。

◇電話モニタリングの実施
当サイトに関する、お客様からのお問合せ・苦情等の情報について、電話モニタリングにより情報を記録し、 集計や内容の把握を行います。(ただし、モニタリングの記録は6ヶ月以内に消去いたします。) 記録した情報により、電話応対の確認及び社員教育を実施し、お客様への分かりやすい説明など、応対力の向上を図り、 ご利用者一人ひとりのニーズにあった応対能力の向上に努めています。

◇属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等の取得及び利用について
属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等(以下、「行動履歴等」といいます。)について当社は、 ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上及び統計データの取得のため、Cookieを使用します。
Cookieとは、ウェブサイトがお客様のコンピュータに送信するデータファイルで、 お客様が同じウェブサイトを再度訪れた際に、 そのウェブサイトがお客様のコンピュータからのアクセスであることを認識できるようにするためのものです。
当社サイトでは、お客様が訪れたページの履歴情報などを収集してお客様へのサービスの向上等に役立てるため、 一部のサイトでCookieを利用することがあります。 当社がCookieによってお客様の個人情報を取得することはありません。

◇第三者への提供について
当社では、ご提供いただいた個人情報を、以下の場合を除き、第三者に提供することはありません。
  • 支払先である受験申込みをされる学校(法人)
  • ご本人の同意を頂いた場合
  • 法令の規定による場合
◇個人情報の開示等の請求手続き
当社は、お客様ご自身の個人情報について、以下の請求に対応しております。
  1. 開示の請求
  2. 利用目的の通知の請求
  3. 訂正・追加・消去の請求
  4. 利用の停止又は第三者提供の停止の請求
請求様式(書面)等の詳細につきましては 「開示等の請求手続き」 をご覧ください。 尚、開示の請求、利用目的の通知の請求につきましては有料とさせていただきます。

オプト・ジャパン ホームページ:http://www.optjapan.com/



Copyright © Reitaku University All Rights Reserved.