出願・支払い手順  おおまかな流れをご説明します。

入学試験要項・宛先ラベル等のダウンロード・印刷

受験する入試を確認、環境を整えてください

受験する試験を確認し、「利用環境」に明記されている環境を整えてください。

出願書類・封筒貼付用宛先ラベル等をダウンロードして印刷

「利用できる入試(入試日程・出願書類のダウンロード)」の入試一覧表中の右端の トップページのボタンで要項・書類・宛先ラベル等をダウンロード・印刷してください。 ダウンロードした書類は内容をよく読み、確認してください。

基本情報の入力

入学志願票の作成

ページ下部の「サービスを開始する」エリアにあるボタンをクリックしてください。 利用規約を読み、同意してください。

入学志願票の情報を選択・入力

受験する試験種別・学科等を選択、基本情報を入力してください。

支払い方法を選択

検定料支払いの方法を選択してください。
クレジットカード支払いを選択した場合、カード番号入力画面が表示されます。

入学志願票の印刷

入力した情報を確認

入学志願票を作成するために入力した情報が表示されますので、間違っていないかよく確認してください。
「確定」画面が表示される前でしたら、間違いを訂正することができます。

入学志願票 、検定料お支払い手順書 を印刷

内容を確認して間違いがなければ、入学志願票を印刷してください。 入学志願票と一緒に、 コンビニエンスストア等での支払いに必要な番号 が印刷されますので、なくさないようにしてください。

検定料のお支払い

基本情報入力時に選択した支払い方法で支払ってください。

コンビニエンスストア
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 支払い上限金額:30万円(事務手数料含む)
  • 利用可能支払い手段:原則現金のみ (例外/セブン-イレブン:nanacoカード・モバイル、 以下のクレジットカード(IYCARD・JCB・VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club) /ファミリーマート:ファミマTカード(クレジットカード)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
セブン-イレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルK・サンクス
クレジットカード
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 利用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEXカードです。
  • カードの名義人が、出願者と異なっていても利用できます。
  • お支払い上限金額:ご利用になるカードの利用可能残高(事務手数料含む)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
クレジットカード

出願準備

出願書類の最終確認

証明書(収納証明書等)を忘れずに入学志願票の所定の場所へ貼付してください。
貼付されていない場合、支払いが証明できず、出願が認められない場合があります。

また、(ダウンロードした)出願書類の欠落、記入漏れや誤字・脱字について出願前にしっかりと確認してください。

出願用封筒の準備

最初に用意した出願書類送付用の角2封筒に、印刷した宛先ラベルを貼付けてください。 宛先ラベルの端をテープで貼付ける等、送付途中で剥がれないようにしてください。

出願書類を送付

しっかりと封をしましょう

出願書類が全て揃ったのを確認したら、書類を折り曲げずに封筒に入れて、途中で開かないようにしっかりと封をしてください。

出願書類の送付

入学試験要項中で指定されている送付方法を守り、出願期間に間に合うように送付してください。 輸送業者が発行する証明書(郵便局の書留受領書等)は入試が終わるまで大切に保管してください



Copyright © Reitaku University All Rights Reserved.