利用規約よくある質問利用環境情報照会支払方法利用手順
☆★☆システムメンテナンスのお知らせ☆★☆

当システムのメンテナンス情報についてはこちらをご覧ください。

入学試験要項、出願書類のダウンロードはこちらから

志願票類の印刷・郵送が必要になります。
印刷に関するFAQはこちらで確認してください。

利用できる入試  (入試日程)

※日付について、 8〜12月のものは2017年、1月〜3月のものは2018年です。

Web願書出力サービスが利用できる入試
入試名称 Web願書出力サービス利用期間 試験日
開始 終了
AO入試 外国語学部 8月30日(水) 9月25日(月) 10月7日(土)
経済学部 T期
U期 10月18日(水) 11月8日(水) 11月19日(日)
V期 11月27日(月) 12月4日(月) 12月10日(日)
W期 2月13日(火) 2月20日(火) 3月2日(金)



指定校推薦入試 外国語・経済学部 T期 10月18日(水) 11月8日(水) 11月19日(日)
U期 2月13日(火) 2月20日(火) 3月2日(金)
V期 3月8日(木) 3月15日(木) 3月22日(木)
公募推薦入試 外国語学部 10月18日(水) 11月8日(水) 11月19日(日)
経済学部 T期
U期 11月27日(月) 12月4日(月) 12月10日(日)
V期 2月13日(火) 2月20日(火) 3月2日(金)
自己推薦入試 外国語・経済学部 10月18日(水) 11月8日(水) 11月19日(日)



一般2月入試 外国語・経済学部 1月9日(火) 1月22日(月) 2月4日(日) / 2月5日(月)
一般3月入試 外国語学部 A日程 2月13日(火) 2月20日(火) 3月2日(金)
B日程 3月8日(木) 3月15日(木) 3月22日(木)
経済学部 2月13日(火) 2月20日(火) 3月2日(金)
大学入試センター
試験利用入試
外国語・経済学部 T期 1月9日(火) 1月22日(月) 独自試験は行いません
U期 2月13日(火) 2月20日(火)
経済学部 V期 3月8日(木) 3月15日(木)
センタープラス
入試
外国語・経済学部 T期 1月9日(火) 1月22日(月) 独自試験は行いません
U期 2月13日(火) 2月20日(火)





利用環境  Web願書出力サービスを利用するのに必要な環境です。
「Web願書出力サービス」の利用にはインターネットに接続可能なパソコンをはじめとして下記のものを利用します。 下記は最低限必要な環境であり、処理速度などを保証するものではありません。環境の差異により、処理・表示速度が大きく異なります。
※入力文字として、JIS第3水準、JIS第4水準の文字は使用できません。
パソコン
利用できる環境 Windows 7, 8・8.1(デスクトップ環境のみ), 10
※Windows8/8.1をお使いの方へ
※Windows10をお使いの方へ
Macintosh MacOS X (10.2以降)
利用できない環境 iOS端末(iPhone、iPad、iPod等)・Android端末(携帯電話・タブレット等)・携帯電話・ゲーム機・テレビなど
※正常に動作せず、クレジットカード支払い時等に重大な事故を引き起こすことがあります。絶対に使用しないでください。
アプリ
● Webブラウザ Windows : Internet Explorer最新版, Firefox最新版 / Macintosh : Safari最新版
● Adobe AcrobatReader DC Adobe AcrobatReader DC最新版  ※ブラウザやOS標準のPDFビューアは使用しないでください。
プリンタ A4普通紙に印刷可能なカラーもしくはモノクロプリンターを用意してください。
封筒 市販の角2封筒を用意してください。色は白・茶のどちらでも構いません。
免責事項 上記すべてのダウンロード(以下、本ダウンロード)に関して一切動作保証をいたしません。 本ダウンロードに起因して直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードはご使用者への事前の連絡なしに仕様を変更したり、サービスの提供を中止する場合があります。 その場合、ご使用者に直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードで不具合、不備等があっても、程度の如何にかかわらず、訂正、補修等する義務を負わないものとします。 Microsoft、the Microsoft Internet Explorer ロゴ、Windowsは、 米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。 その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

出願・支払い手順  おおまかな流れをご説明します。

入学試験要項・宛先ラベル等のダウンロード・印刷

受験する入試を確認、環境を整えてください

受験する試験を確認し、「利用環境」に明記されている環境を整えてください。

出願書類・封筒貼付用宛先ラベル等をダウンロードして印刷

「利用できる入試(入試日程・出願書類のダウンロード)」の入試一覧表中の右端の トップページのボタンで要項・書類・宛先ラベル等をダウンロード・印刷してください。 ダウンロードした書類は内容をよく読み、確認してください。

基本情報の入力

入学志願票の作成

ページ下部の「サービスを開始する」エリアにあるボタンをクリックしてください。 利用規約を読み、同意してください。

入学志願票の情報を選択・入力

受験する試験種別・学科等を選択、基本情報を入力してください。

支払い方法を選択

検定料支払いの方法を選択してください。
クレジットカード支払いを選択した場合、カード番号入力画面が表示されます。

入学志願票の印刷

入力した情報を確認

入学志願票を作成するために入力した情報が表示されますので、間違っていないかよく確認してください。
「確定」画面が表示される前でしたら、間違いを訂正することができます。

入学志願票 、検定料お支払い手順書 を印刷

内容を確認して間違いがなければ、入学志願票を印刷してください。 入学志願票と一緒に、 コンビニエンスストア等での支払いに必要な番号 が印刷されますので、なくさないようにしてください。

検定料のお支払い

基本情報入力時に選択した支払い方法で支払ってください。

コンビニエンスストア
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 支払い上限金額:30万円(事務手数料含む)
  • 利用可能支払い手段:原則現金のみ (例外/セブン-イレブン:nanacoカード・モバイル、 以下のクレジットカード(IYCARD・JCB・VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club) /ファミリーマート:ファミマTカード(クレジットカード)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
セブン-イレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルK・サンクス
クレジットカード
  • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
  • 利用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEXカードです。
  • カードの名義人が、出願者と異なっていても利用できます。
  • お支払い上限金額:ご利用になるカードの利用可能残高(事務手数料含む)
  • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
クレジットカード

出願準備

出願書類の最終確認

証明書(収納証明書等)を忘れずに入学志願票の所定の場所へ貼付してください。
貼付されていない場合、支払いが証明できず、出願が認められない場合があります。

また、(ダウンロードした)出願書類の欠落、記入漏れや誤字・脱字について出願前にしっかりと確認してください。

出願用封筒の準備

最初に用意した出願書類送付用の角2封筒に、印刷した宛先ラベルを貼付けてください。 宛先ラベルの端をテープで貼付ける等、送付途中で剥がれないようにしてください。

出願書類を送付

しっかりと封をしましょう

出願書類が全て揃ったのを確認したら、書類を折り曲げずに封筒に入れて、途中で開かないようにしっかりと封をしてください。

出願書類の送付

入学試験要項中で指定されている送付方法を守り、出願期間に間に合うように送付してください。 輸送業者が発行する証明書(郵便局の書留受領書等)は入試が終わるまで大切に保管してください


初めてWeb願書出力サービスを利用される方はこちらから
初めてサービスを利用する

以前にもWeb願書出力サービスを利用したことがありますか?
利用したことがある方は、前回サービスを利用した時に付与された
「ログインID」「生年月日」を入力すると、自動的に基本情報の入力が行われます。
ログインID
生年月日
西暦
IDを入力してサービスを利用する

出願開始は一番下までスクロールしてください


Copyright © Reitaku University All Rights Reserved.