利用規約よくある質問利用環境情報照会支払方法利用手順
新着情報
☆★☆システムメンテナンスのお知らせ☆★☆

当システムのメンテナンス情報についてはこちらをご覧ください。

利用できる入試  インターネット出願が利用可能な入試種別は以下の通りです。

学部 学科・コース A
O

A
O


セン
ター


T
U
薬学部 薬学科 -
現代
ライフ
学部
児童学科 小学校・特別支援コース / 保育・幼稚園コース
人間文化学科 福祉コース / メディア文化コース / グローバルコミュニケーションコース
経営マネージメント学科 経営マネージメントコース / トレーナー・スポーツ経営コース
/ 情報システムコース
観光経営学科
ヒュー
マン
ケア
学部
鍼灸学科 トレーナー・鍼灸コース
柔道整復学科 トレーナー・柔道整復コース
看護学科 - -
健康
メディ
カル
学部
健康栄養学科
臨床心理学科
言語聴覚学科
作業療法学科 -
理学療法学科 - -
医療科学科 救急救命士コース / 臨床工学コース
健康医療
スポーツ
学部
柔道整復学科 トレーナー・柔道整復コース
作業療法学科 -
理学療法学科 - -
医療スポーツ学科 救急救命士コース / トレーナー・スポーツコース
アスリートコース -
看護学科 - -


利用環境  インターネット出願を利用するのに必要な環境です。
「インターネット出願」はパソコンからインターネットにてダウンロード等ができることを前提としています。 インターネット・サービス・プロバイダーとの契約等を含め、インターネット接続環境が必要です。 下記を必ずお読みになり、適切な環境にてご利用ください。
※当サービスは、使用するパソコンの性能・インターネット接続環境等により、処理・表示速度が大きく異なります。 下記は、最低限必要な環境で、処理速度などを保証するものではありません (下段の注意事項・免責事項も必ずお読みください)。
※入力文字として、JIS第3水準、JIS第4水準の文字は使用できません。
パソコン
利用できる環境 Windows 7, 8(デスクトップ環境のみ) / Macintosh MacOS X (10.2以降)
利用できない環境 iOS端末(iPhone、iPad、iPod等)・Android端末(携帯電話・タブレット等)・携帯電話・ゲーム機・テレビなど
※正常に動作せず、クレジットカード支払い時等に重大な事故を引き起こすことがあります。絶対に使用しないでください。
Windows8でのご利用について
@必ずデスクトップ画面から「Adobe AcrobatReader DC」をインストールしてください。
AモダンUI側のブラウザでは正常に動作しない場合があります。必ずデスクトップUI側のブラウザでご利用ください。(右図参照)
B画面全体に書類PDFが表示されても、デスクトップUIのブラウザに戻り、画面の説明に従って出願作業を続けてください。
アプリ
● Webブラウザ Windows : Internet Explorer最新版, Firefox最新版 / Macintosh : Safari最新版
● Adobe AcrobatReader DC Adobe AcrobatReader DC最新版
 ※ブラウザやOS標準のPDFビューアは使用しないでください。
プリンタ A4普通紙に印刷可能なカラーもしくはモノクロプリンターを用意してください。
封筒 市販の角2封筒を用意してください。色は白・茶のどちらでも構いません。
書類 必要な書類をダウンロード・印刷して利用してください。
免責事項 上記すべてのダウンロード(以下、本ダウンロード)に関して一切動作保証をいたしません。 本ダウンロードに起因して直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードはご使用者への事前の連絡なしに仕様を変更したり、サービスの提供を中止する場合があります。 その場合、ご使用者に直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等を行わないものとします。 本ダウンロードで不具合、不備等があっても、程度の如何にかかわらず、訂正、補修等する義務を負わないものとします。 Microsoft、the Microsoft Internet Explorer ロゴ、Windowsは、 米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。 その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

出願・支払い手順  インターネット出願のおおまかな流れをご説明します。
  1. 準備
    下のボタンで確認して、利用環境を整えてください。
    利用環境
    下のボタンでダウンロードページが開きます。
    ダウンロード
  2. 入力
    初めて利用する方
    トップページ下段の「初めて出願する」から、試験区分、学部・学科、個人情報、受験料払込方法を選択します。
    2回目以降の利用の方
    トップページ下段で「ログインID」と「生年月日」を入力して、「ログインして出願する」から、入力を開始します。
  3. 印刷
    全ての情報を入力・選択・確認し終わったら、「確認表を表示する」ボタンをクリックして、表示されたPDF(確認票等)を印刷します。 (PDFの内容は、@志願内容確認票 A受験料お支払手順書(支払い窓口・支払いに必要な番号等) の2枚です。)
  4. 納付
    コンビニエンスストア・ペイジー・ネット専業銀行を選択された方へ
    「受験料お支払い手順書」には、■選択した支払い窓口 ■支払いに必要な番号 ■お支払いの手順 が記載されています。 支払い時に窓口までお持ちいただくと便利です。
    クレジットカードを選択された方へ
    受付完了と同時に納付が完了します。確認票の収納証明書貼付欄にその旨が印字(記載)されます。

    ※出願登録時に選択した支払い窓口で納付してください。 違う窓口で納付すると確認が取れず、受験できません。 納付された受験料は理由のいかんにかかわらず返還できません。



    以下は各支払い窓口の詳細です。
    コンビニエンスストア
    • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
    • 支払い上限金額:30万円(事務手数料含む)
    • 利用可能支払い手段:原則現金のみ (例外/セブン-イレブン:nanacoカード・モバイル、 以下のクレジットカード(IYCARD・JCB・VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club) /ファミリーマート:ファミマTカード(クレジットカード)
    • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
    セブン-イレブン ローソン・ミニストップ ファミリーマート サークルK・サンクス
    デイリーヤマザキ・スリーエフ セイコーマート
    ペイジー対応金融機関のATM
    • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
    • 支払い上限金額:現金の場合は10万円、 通帳・キャッシュカードの場合は口座残高もしくは契約内容での上限金額。(事務手数料含む)
    • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
    • 利用する金融機関によってATM操作手順が変わる場合があります。
    ペイジー対応金融機関のATM
    ペイジー対応金融機関のネットバンキング
    • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
    • 支払い上限金額:口座残高もしくは契約内容での上限金額。(事務手数料含む)
    • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
    ペイジー対応金融機関のネットバンキング
    ネット専業銀行
    • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
    • 支払い上限金額:口座残高もしくは契約内容での上限金額。(事務手数料含む)
    • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
    ネット専業銀行
    クレジットカード
    • お支払いの前に、お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。 お支払い後の内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
    • 利用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEXカードです。
    • カードの名義人が、出願者と異なっていても利用できます。
    • お支払い上限金額:ご利用になるカードの利用可能残高(事務手数料含む)
    • 事務手数料金額:申込み内容確認時に表示されます。
    クレジットカード

  5. 郵送準備
    全入試で初めて出願する方、もしくは2回目以降の出願の方でも、
    「推薦入試」「大学入試センター試験利用入試」に出願する方

    セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK、サンクス の方
    レジで「取扱明細書」を受け取り、収納証明書部分を切り取って確認票の貼付欄にしっかりと貼り付けます。
    スリーエフ、デイリーヤマザキ、セイコーマート、ペイジー(ATM・ネットバンキング)、ネット専業銀行 の方
    納付完了後に、インターネット出願サイトの「情報照会」機能で、出願申込内容の確認ができます。画面中の「収納証明書を発行する場合はこちら」という部分をクリックすると 「取扱明細書」が表示されるのでこれを印刷し、必要な部分を切り取って確認票の貼付欄にしっかりと貼り付けます。
    クレジットカード の方
    確認票の貼付欄に支払いが完了した旨が印字(記載)されるので、貼付欄には何も貼り付けずに提出します。



    「AO入試」「一般入試」で2回目以降の利用の方
    出願完了です。志願内容確認票は本人控えとして、入試が終わるまで大切に保管してください。
    ※郵送しないでください。
  6. 郵送
    1.出願用封筒を作成します
    インターネット出願サイトの「利用規約」にある「他の出願書類のダウンロード」ボタンから、 宛名ラベル等をダウンロード・印刷して必要事項を記入したら、用意した市販の角2封筒にしっかりと貼り付けます。
    2.出願書類を揃えます
    「確認票」をはじめとする出願書類を不備のないようにそろえて出願用封筒に封入し、しっかりと封をしてください。 (出願書類に関しては、入学試験要項をご確認ください。)
    3.郵送します
    郵便局から「簡易書留・速達」で郵送してください(折り曲げ厳禁)。 なお、ポストからは「簡易書留・速達」は郵送できません。必ず郵便局の窓口から郵送してください。
「AO入試」「一般入試」で2回目以降の利用の方以外は、
出願書類を郵送してはじめて出願となります。

必ず出願書類を郵送を忘れないでください。


初めてインターネット出願を利用される方はこちらから


以前にもインターネット出願を利用したことがありますか?
利用したことがある方は、前回サービスを利用した時に付与された
「ログインID」「生年月日」を入力すると、自動的に基本情報の入力が行われます。
ログインID
生年月日
西暦



Copyright (c) Teikyo Heisei University, All Rights Reserved.